家族そろって久しぶりに大きな公園へ行きました

今日は秋晴れのいい天気でした。子供4人を連れて、家族6人で大きな公園へ行ってきました。子供たちの目的はそれぞれ違います。バトミントンがしたい子、川遊びがしたい子、ローラー滑り台で遊びたい子、虫探しをしたい子です。

この公園は、遊具だけでなく球技場や野菜や果物などの直売所や室内プールや体育館などがある大きな場所です。歩くだけでも運動になります。何度も子供たちを連れてやってきています。家から車で10分ほどの距離なので気が向いたらすぐに行きやすい公園です。駐車場もたくさんあり、スペースが広く取っているので運転しやすいです。子供たちは、小さな子用の遊具と小学生用の遊具、安全に遊べるように作られた川遊び場などで遊びました。最近は、少し涼しくなってきたので、外でも遊びやすくなりました。

今日は、初めて子供たちとバトミントンをしました。初めてのせいか、全く続きませんでした。何となく体で覚えてすぐに打てる子もいれば、何度やっても羽根とラケットを振るタイミングが合わず泣いてしまう子もいました。それぞれに楽しんだようで良かったです。

最近は義父の介護で忙しく、家族そろって出かけることはありませんでした。親としてもリラックスできた1日でした。よかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です