なぜかいっぱいいっぱいになってしまう私の休日

私は月曜日から金曜日までの仕事をしており、土日は基本的に休みです。平日は仕事で掃除をしたり布団を干したりできないのでなるべく土日には家の事をやるようにしています。なかでも洗濯にはこだわりがあって、土曜日は必ず洗濯DAYと決め、全ての寝具や子供のぬいぐるみ、洗えるおもちゃ、抱っこひもなど全て洗濯をしています。実家の洗濯機が大容量なので土曜日は実家に行って洗濯をしています。もちろん晴れた日には布団を干し、掃除機をかけてから実家に行っています。休日だからと言って寝ていられるわけでもなく大変だと思うことは多々あるものの、なんとなく気持ちがわるいので必ずやるという謎のこだわりをもっています。

とある休日の話です。いつものように掃除・布団干しを済ませ実家に向かい、いつものように実家で洗濯をして靴まで洗い、祖母の畑仕事も手伝い、お昼ご飯を食べながら帰宅しました。旦那が仕事から帰っていたので急きょ出かけることに。子供のやりたがっていたゲームをするためにショッピングモールに行きました。なんとそのショッピングモールのゲームセンターで驚きの体験をしました。まずUFOキャッチャーで欲しかった景品8個が3000円で手に入りました。カンがよかったのでしょう。子供のぬいぐるみは100円。子供がやっていたゲームではレアなカードやらレアなモンスターを手に入れることができました。今までにないくらいの運のよさです。

そこで私は思ったのです。謎のこだわりでも毎日きちんと家族のために家事をやっていたらこんないいこともあるのかなと。久しぶりの良い体験でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です